シャル太郎の料理上達日記

男子大学生は料理スキルを上達できるのか!?!?

侠飯再現???

こんにちは!

 

シャル太郎です!

 

2日ほど料理をしない日が出来てしまいました。

 

ブログの方は今日からまた再開していきます。

 

今日のお昼ご飯はこれ!

f:id:b23-0205:20170527130833j:image

 

トマトカレーリゾット?です!

 

チーズ入れてないのでリゾットではないかもですが、それっぽく作りました。

 

このメニューは侠飯っていう漫画に登場したレトルトカレーを使った料理が元になっています。

 

レトルトカレーをトマトジュースで伸ばすとレトルト感が消えていいですね笑

 

レトルトカレーをフライパンで温めて、それをトマトジュースで伸ばして、最後にご飯を絡めます。

 

漫画だとトマトジュースで伸ばす時に細かくした塩辛なんかも入れてたんですが、今日は塩辛がなかったので入れてません!

 

しっかり辛くて美味しかったです!

 

ではでは

 

良い週末を〜