シャル太郎の料理上達日記

男子大学生は料理スキルを上達できるのか!?!?

初揚げ物

こんばんわ!

 

シャル太郎です!!

 

今日は初揚げ物に挑戦しました!

 

f:id:b23-0205:20170524233241j:image

 

じゃじゃん!

 

はい、そんなに美味しそうじゃないですね…

 

味は美味しかったですよ?

 

一応料理名はピーマンの肉詰め揚げと厚揚げの肉詰め揚げです!

 

厚揚げの豆腐をくり抜いて、ミンチと混ぜてもう一度詰め直してあげました。

 

奥の2つは後に揚げたものなんですが、ぼーっとしてたら少し揚げ過ぎてしまいました…

 

揚げ物は美味しいんですが、作ると油の処理が大変でした。

今の所キッチンペーパーで吸ってから捨てているのですが、なにかいい方法はないでしょうか…

少し考えていかないとダメですねー

 

明日は部活の新歓で先輩たちのおごりで焼き肉です!!!

 

楽しみですね!

 

料理は作らないので、ブログの投稿は金曜日か土曜日になります。

 

ではではノシノシ