シャル太郎の料理上達日記

男子大学生は料理スキルを上達できるのか!?!?

最近気付いたこと

こんばんわ!

 

シャル太郎です!

 

少し投稿が遅れてしまいました。

 

申し訳ない…

 

さて、最近気付いたことなんですが、味覇と醤油、おろしニンニクで味付けをして片栗粉でとろみをつけたら大体なんでも中華風になるんですね。

 

それを今日の授業中に思いついて、やってみました。

f:id:b23-0205:20170518002736j:image

画像だとわかりにくいですけど、少しトロッとしてます。

 

あと、たけのこを使って青椒肉絲っぽくしたかったんですけど、たけのこって高いんでジャガイモを細く切って代用してみたところ、悪くはなかったです笑

少し食感は違っていましたが、ボリュームもあるように出来たので満足です(*´ー`*)

 

以上、今日の気付いたことでした〜

 

明日は1限から4限まであります。

 

がんばります。

 

 

ではでは、おやすみなさいノシ