シャル太郎の料理上達日記

男子大学生は料理スキルを上達できるのか!?!?

リベンジ!パラパラ炒飯

f:id:b23-0205:20170516215849j:image

こんばんわ!

 

シャル太郎です!

 

今日は炒飯に挑戦しました。

 

題名にリベンジ!とありますが、実は前に一度作ったんです。

その時の炒飯は炒めた卵かけご飯みたいでべちゃっとして醤油の味しかしなかったんですね。

 

今回はきっちりとやり方を調べて、卵白とご飯を先に混ぜ、そこに卵黄を混ぜてから熱したフライパンで炒めました。

味付けは醤油と味覇におろしニンニクを使いました。

 

パラパラですし、そこそこ美味しかったです。

 

明日は2限終わりで夕方から部活なので、先に晩御飯を作ってから部活に行きます。

 

ではでは、おやすみなさい